なかもんのブログ

日常を記録していきます。

ひとり飯といえば牛丼

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

ひとり飯といえば、僕の中では牛丼だと決まっている。

 

カウンターがあるため入りやすいし、安くて美味しい。また、牛丼を自分で作ろうと思うとだいたい失敗することが多い。意外と牛丼チェーン店の味は再現しにくいし、材料費や時間を考えた時に、やっぱり牛丼は店で食べるものだと思う。

 

牛丼ならなぜか1人の寂しさを感じずに食べることができる。理由はたぶん、周りにも1人で来ている人が多いからだと思う。そういう意味ではラーメン屋もひとり飯の場所として最適だが、そこは好みの問題だと思う。

 

僕にとって寂しさを感じずになおかつ美味しいものが食べれる場所は牛丼チェーン店である。

 

 

 

 

Sponsored by Netflix