なかもんのブログ

日常を記録していきます。

類は友を呼ぶ

今のものすごくSNSが利用される社会に、類は友を呼ぶということわざはピッタリだと思いました。

 

昔のことわざなのに、今の時代に当てはまるって、昔の人はすごいよね。

 

TwitterでもInstagramでも、フォローするのは興味のある人ですよね。

ということは、貴方も、貴方に興味がある人にフォローされているんです。

そして貴方が興味あることを発信し続けると、そのことに興味がある人だけがフォロワーに残ります。

 

今の時代、共通の趣味を持つ人を探すのはとても簡単ですね。

 

リアルでうまく行かないのなら、一度ネットの世界で自分の好きを共感してくれる人を見つけてみてはどうでしょうか。

それがきっかけでリアルが充実するのもいいですし、ネットの中で完結するのもいいと思います。

ぜひ、自分の生きやすい世界を見つけて、楽しい人生を歩んで行って下さい。