なかもんのブログ

日常を記録していきます。

プログラミング学習がうまくいかない

何度もプログラミングができるようになりたいと考えたけど、今だに身につけられていない。

 

その理由は、プログラミングを使って何かをするというイメージがないからだと思う。

 

オンラインで簡単にコードの書き方は学べるけど、プログラミングはアプリを作ったりするためのものだ。

 

コードの書き方だけ分かったところで、使い道がないなら意味がないし、使わないとすぐに忘れてしまう。

 

逆に、作りたいアプリをイメージして、それに必要だからプログラミングを学ぶという順序の方が正しいと思った。

 

必要ないことをわざわざする必要もないし。